SSブログ

ラスベガス ・ シルク ドゥ ソレイユ [観光スポット(USA)]

IMG_6994.JPG

 ラスベガスに着き、泊まったホテル「ベネチアン」です。

 ロビーの様子です。

IMG_6962.JPG

 ドームの美しい天井画

IMG_6961.JPG

 客室内の様子です。とても豪華に感じる部屋でした。

IMG_6970.JPG

IMG_6974.JPG

IMG_6972.JPG

 娘は、サンフランシスコで買った水着を身に着け、

 さっそくホテルのプールに行きました。私は、付き添い^^

13353_640425572759568_5877350032467748581_n.jpg

 プールから見上げて撮った写真です。

IMG_6981.JPG


 とてもたくさんの方々が、プールでデッキに横になったっり、水に入ったりして楽しんでいます。

 
 このベネチアンは、イタリアのベネチア、水の都ベニスをテーマにしています。

 館内には、運河も作られゴンドラも運航しています。

IMG_6983.JPG

 空のように見えるものは、天井に描かれた空の様子です。

 まるで本物のような錯覚を受けます。

 お客も乗せ、漕ぎ手のカンツォーネも聞けたりします。

 
IMG_6992.JPG

IMG_6985.JPG

 息子が、シルク ドゥ ソレイユの「O 」のチケットを取っていてくれたので

 上映されるホテル「ベラッジオ」に歩いて向かいます。

 行く途中に撮ったビルなどです。

IMG_6996.JPG

IMG_6995.JPG

 ベラッジオは、テレビなどでもよく上映されるその噴水ショーが有名ですよね。

 15分おきに噴水ショーを見ることができます。

IMG_7001.JPG

IMG_7008.JPG

 写真では、なかなかお伝えできませんが、まるで、生き物ように噴水が踊る感じです。

IMG_7011.JPG 

 イタリアの高級別荘地コモ湖をテーマに建てられた豪華ホテルです。

 ベラッジオの中に入り、いよいよシルク ドゥ ソレイユの会場前です。

IMG_7013.JPG


 オペラハウスのような劇場です。

IMG_7017.JPG

 始まる前のピエロたちの楽しい余興です。

IMG_7019.JPG

 ショーの様子は、撮ることはできませんが、

 ここでしか見ることのできない「O」は華やかな水中・水上パフォーマンスでした。

 タイトルの「O(オー」は、フランス語の水に由来するようです。

 自由自在に水深が変化する巨大プールの舞台

 シンクロナイズド ダイバーなどの息をのむ演技 アクロバットショーなど

 目が離せない感じで引き込まれます。

 フィナーレの様子です。観客ほとんどのスタンディングオベーションでした。

11035585_640429549425837_5835161130348132769_n.jpg

 感動の嬉しい時間をセッティングしてくれた息子に、本当に感謝です

IMG_7022.JPG

 ショーを見た後は、お腹がすいてきてちょっと遅い夕食です。

 ベラッジオの前で、エッフェル塔がシンボルのパリスの中にある

 「モン アミ カビレストラン」に行きました。

 フレンチのお店ですが、とても気さくに楽しめるレストランです。

 それぞれにステーキを食べたのでしたが、思った以上に柔らかくて味もとても良かったです。

attachment00 (9).jpg

 
 通されたところが、テラスの噴水ショーの見える場所でラッキーでした。

 食事をしながら、バージョンの違った噴水ショーがいろいろと見れます。

 夜の噴水ショーは、また昼間と違った美しさで幻想的です。

IMG_7032.JPG

 夜遅くても、そのネオンのきらめきは消えない不夜城のラスベガスです。

11401269_640429749425817_7112583750833446094_n.jpg

10494588_640429599425832_2673354289473873683_n.jpg
 

nice!(41)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 18

Baldhead1010

さすがラスベガス、砂漠の中にあるとは思えない規模ですね。
by Baldhead1010 (2015-06-29 15:38) 

mimimomo

こんにちは^^
ラスベガスはさすがに夜も華やかですね。わたくしの住んでいたニュージャージーの夜は真っ暗でしたよ(^-^
 街灯だってないと言うか高い所にあって光が届かないくらいだったしね~
全然違いますね~夜も丸ごと楽しめますね。
by mimimomo (2015-06-29 15:39) 

ma2ma2

ラスベガスはもう何でもありって感じですね!
スフィンクスやピラミッドなんかもありますよね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-29 18:30) 

kazu-kun2626

ラスベガスですか~
絢爛豪華 ですね
素敵な楽しい思い出が
できましたね~
by kazu-kun2626 (2015-06-29 21:37) 

だいず

全てが 豪華ですね〜(*•ω•*人)
別世界!
夜通し楽しめそうです♪
by だいず (2015-06-29 22:06) 

pomme

さすがラスベガス、豪華絢爛ですね。
シルクドソレイユ、一度、観たいと
思っているのですが、まだチャンスが
きません。
by pomme (2015-06-29 22:53) 

engrid

ラスベガス
何もかもが、ゴージャスですね
今を忘れさせてくれる、違う世界に身をおいて
しばし、浮遊してすごす。素敵な思い出ですね
by engrid (2015-06-30 18:12) 

Inatimy

館内にある運河を進むゴンドラ・・・すごいです。 
空も描かれてるものだなんて。
楽しそうなところ^^。
by Inatimy (2015-06-30 21:35) 

ゆめ乃

こんばんは、ご無沙汰しておりました。
ひさしぶりにこちらに来てみたら、異国の地の写真がたくさんアップされていたので、
あれ?間違えちゃったかしら?なんて、ちょっとびっくりしちゃいました^^
息子さんのところへのお出かけだったのですね。
とても素敵な写真や見どころがいっぱいで、さかのぼりながら楽しませていただきました。
このショーはテレビでも紹介されていたことがあって、
一度は見てみたいものの一つでしたから、
本場でご覧になられたアールグレイさんの感想をうかがって、
すごくうらやましくなりました。
楽しませてくださって、ありがとうございました。

by ゆめ乃 (2015-07-01 01:20) 

moz

ラスベガスのホテルのベネチアン、素晴らしい豪華なホテルなんですね。
屋内とは画いて頂かないとわからない青空の下のゴンドラ、お部屋も素晴らしいですね。
そして、シルクドゥソレイユを楽しまれて、ステーキでご飯 ♪
なんて素敵な一日なんでしょう!! 息子さん、本当に優しいですね。
by moz (2015-07-01 06:44) 

NO NAME

ホテルの天井画はフランスベルサーユ宮殿の
天井画のようです。
ベニスへも行ったかのような光景、上手にできていますね。
不夜城ラスベガスはショウが見事で飽きさせませんね。

お肉お料理もおいしかったようで良かったです(*^^)v
お母様とご一緒で、お嬢様にとってもよい思い出になりましたね。
by NO NAME (2015-07-01 09:32) 

rabbitjup

ホテルの天井画はフランスベルサーユ宮殿の
天井画のようです。
ベニスへも行ったかのような光景、上手にできていますね。
不夜城ラスベガスはショウが見事で飽きさせませんね。

お肉お料理もおいしかったようで良かったです(*^^)v
お母様とご一緒で、お嬢様にとってもよい思い出になりましたね。
by rabbitjup (2015-07-01 09:33) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうですね。何時も連絡は取り合ってますよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-01 11:31) 

vnori

素晴らしい写真の数々に圧倒しました!
出かけてみたくなりました。
ありがとう。
by vnori (2015-07-01 19:47) 

JUNKO

映画の世界でしか目にすることのないものです。一時の夢をありがとうございました。
by JUNKO (2015-07-01 20:02) 

HAL

天井の雰囲気がディズニーシーのミラコスタそっくりですねー
ミラコスタが真似したんでしょうけどww

映画のシーンのようなひととき楽しかったことでしょう!
私も行ってみたい~♪
by HAL (2015-07-01 21:23) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
さすがラスベガスですね。夜も明るい。Σ【*゚д゚*】
ホテルも豪華でびっくりです。
私にも行けるチャンスがあるかなぁ|・ω・)???
by チョコシナモン (2015-07-01 23:57) 

shino*

ベネチアっぽいところステキですね
行ってみたいわ~
by shino* (2015-07-04 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。