SSブログ

サンタバーバラ~ラスベガス [観光スポット(USA)]

IMG_6916.JPG

 サンタバーバラの桟橋からの風景

 私たちが滞在したときには、ずっと曇り日和で、息子が言うには、いつもは晴れた日が多く

 海もとてもきれいなんだけどと、残念そうに言っていました。

 サーフィンもできる場所もあるようです。


IMG_6913.JPG

 桟橋の先のほうに来てから撮った写真です。

 ここは車でも入れる広い桟橋で、レストランなどのお店も入っています。


IMG_6912.JPG

 晴れていたら、まだきれいな色が楽しめたのかもしれませんが、湿度があまりなく

 海からの風が心地いいです。

IMG_6918.JPG

 もやがかかっていて、はっきりしませんが、白壁にオレンジの屋根で統一された家並みが特徴の

 南スペイン風の景色が楽しめるサンタバーバラです。

IMG_6920.JPG


 夕食は、息子が美味しいという「エンタープライズ フィッシュ」というシーフードのお店に

 行きました。

IMG_6929.JPG

IMG_6924.JPG

 息子と娘が食べた大きなロブスター

11013221_640425262759599_8609518066432689347_n.jpg

 私も味見をさせてもいらいましたが、とても美味しいロブスターです。

 私は、白身魚のソテーに魅かれて注文しました。
IMG_6925.JPG

 野菜もふんだんで、上品な味わいです。

 大きなジャガイモのお料理

IMG_6927.JPG

 本場カリフォルニアワインもすすみます。

IMG_6926.JPG


 サンタバーバラには、2泊しましたが、穏やかで静かな美しい街という印象です。

 ここの気候は、冬は温暖で、夏も平均20~25度くらいとのこと。

 こんなところだったら、住むのにもとても居心地が良さそうです。

 
 サンタバーバラを後にし、息子の車でラスベガスに向かいます。

 フリーウェイに乗り、しばらくすると砂漠地帯がずっと続きます。

IMG_6950.JPG


IMG_6944.JPG

IMG_6937.JPG

IMG_6953.JPG

 アメリカの広さを一段と感じます。

 娘が、お母さんの好きな曲もかけてあげるねと、山下達郎さんの

 「RIDE ON TIME」「SPARKLE 」「LOVELAND ISLAND」などいろいろ流してくれました。

 アメリカの広大な地に、山下達郎さんの曲は、なんて合うのかしらと心地いい時間でした。

 
 右手に大きな塩田が、見えてきます。

IMG_6948.JPG

 世界最大の太陽熱発電所も左手にあります。

IMG_6951.JPG

11412213_640424826092976_732722172790945416_n.jpg

 5~6時間かけてラスベガスに行くわけですが、

 途中途中に、ガソリンスタンドや軽食が食べれるカフェなどがあり立ち寄れます。

 休憩とちょっとお腹もすいてきたので、ハンバーガーを食べたりもしました。

 いよいよ、ラスベガスが見えてきました。

IMG_6954.JPG

 広大な砂漠のあるネバダ州に位置するラスベガス。

 砂漠の真ん中に突然出現する感じです。

IMG_6958.JPG

 夜はネオンで目もくらむような明るいラスベガスの町。

 私たちが宿泊した「ベネチアン」も見えてきました。

IMG_6959.JPG

 次回に続きます。



 






nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 19

NO NAME

やはり広いアメリカですね。
お食事も大きな@@ロブスター、何でも大きくて^^
お腹は満足(*^_^*)

うわっ!嬉しいです、
22年前、息子の住んでいた町ラスベガスがみえました^^

by NO NAME (2015-06-27 12:42) 

rabbijump

↑名無しは私です(*_*;
by rabbijump (2015-06-27 12:43) 

MIKUKO.

こんにちは^^
ロブスターの大きな写真が圧巻で、お腹が空いてきました(笑)
次はラスベガス!
何だかとっても楽しそうで羨ましいです ♪
by MIKUKO. (2015-06-27 14:11) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
やはり、はじめて見ました。珍しいです。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-27 16:51) 

ma2ma2

ラスベガスまで車で行かれたのですね!
広大なアメリカは地図では近くても結構かかりますね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-27 17:32) 

engrid

シーフードが美味しそうで、、でもボリュームもありますね
スペイン、南欧ふうなのですね
ラスベガスですか、、楽しみにしています
砂漠の中にある、造られた街,
お話しが楽しみです
by engrid (2015-06-27 18:12) 

だいず

大きなロブスターに白ワイン、最高ですね♪
アメリカの広大な土地を感じながらのドライブ
うん。 山下達郎さん合うと思います(*´ω`*)
by だいず (2015-06-27 21:20) 

Baldhead1010

やっぱり広い!!
やっぱり量が多い!!

こんな印象のアメリカですね^^
by Baldhead1010 (2015-06-28 05:13) 

kemm

サンタバーバラからラスベガスへ・・
久しぶりの息子さんともども素晴らしい旅が続いているのですね。
ここらあたりは私には未知の場所ですがロブスターは何度か・・懐かしいです。
by kemm (2015-06-28 05:30) 

moz

サンタバーバラ、裁判所の建物もですが、全体にスペイン風で統一されているみたいですね。とても綺麗な街です ^^
雲りだったのはちょっと残念でしたが、次回のお楽しみでしょうか?
カリフォルニアワインでシーフード!! うらやましいです。白身魚もロブスターも美味しそう ^^;
息子さん優しいですね。アールグレイさんがお好きな山下達郎の曲をかけてくれたんですね ^^
by moz (2015-06-28 07:53) 

mimimomo

こんにちは^^
日本のイセエビのように値が張らないしロブスターは良いですよね。
アメリカにいる時は時々頂きました^^ 美味しかった思い出。
やはりラスベガスを目指す方は多いですね。わたくしは行かなかったです。
まさに不夜城でしょうね。
by mimimomo (2015-06-28 12:22) 

sasasa

トップのサンダバーバラの桟橋、いいですね。
こういうところで、コーヒー片手にボーッとしてみたいです(^_^)
by sasasa (2015-06-28 15:40) 

チョコシナモン

アメリカは広くて日本では見られない建物や光景
が目に焼付きますネェ。
フリーウェイで走っている時の景色が最高ですね。
ロブスターが美味しそうです。

by チョコシナモン (2015-06-28 19:42) 

miyoko

ロブスターも白身のお魚もジャガイモも美味しそうですね^^
by miyoko (2015-06-28 23:36) 

☆marilyn

こんばんは!
とにかく広くて何もかも大きいアメリカ。
ロブスターも特大ですね^^
素敵な場所をたくさん訪れられたようで
よかったですね
こちらもわくわくします。
by ☆marilyn (2015-06-29 05:46) 

Inatimy

巨大なロブスターの写真に、うっとりです^^。
横長の風景が、心地いいですね。 
by Inatimy (2015-06-29 07:14) 

kazu-kun2626

でっかいぞ~ アメリカですね~
雄大な景色が素敵です
ロブスタ- 生ツバゴックンですね
美味しそう
by kazu-kun2626 (2015-06-29 07:26) 

ai-maron

広くて大きなアメリカが伝わってきます。
お味は濃くなさそうで食べやすそうですね。
by ai-maron (2015-06-30 09:22) 

vnori

全てがアメリカらしい。
本当にでっかい、広い、懐かしです。
しかし写真が全て綺麗でブログの中に入り込みました。
ありがとう。
by vnori (2015-07-01 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。