SSブログ

四葉のクローバー 庭の花 [庭の花]

IMG_5427.JPG

 斑入りのきれいな四葉です。

 マロンとお天気のいい日は、夕方に散歩するのが日課です。

 道端に、クローバーの茂みがあって、つい四葉を探してしまいます。

 車もよく通るので、長居はできませんが、

 目に飛び込んできた四葉にラッキーと思ってしまいます。

IMG_5260.JPG

 こちらの見つけた四葉は、少し虫食いがありますが、葉っぱがハートの形のキュートな

 クローバーです。

 すぐに、本にはさんで、押し葉にしています。

IMG_5423.JPG

 このクローバーは、すぐに用事で押し葉にできなかったので、クリスマスローズの花瓶に

 生けました。

 ささやかな幸福感が味わえる四葉のクローバー

 
 五つ葉のクローバーもあるのですね。

 ホームセンターにあったので、お庭に仲間入りです。

IMG_4781.JPG


IMG_4784.JPG

 

 庭のバラたちが、咲きだし嬉しい毎日です。

 追々 ブログにもアップしていこうと思います。

 名前も可愛いプリティープリンセス。ミニバラです。

IMG_4780.JPG


 ローダンセマム  マーキュリーの花

IMG_5535.JPG

 友人の娘さんが作ってくれたかわいい花瓶に、ノースポールやビオラとと一緒に飾っています。

IMG_5540.JPG


 宿根のロベリア

IMG_5553.JPG


 オキザリス

IMG_5439.JPG

 庭の小さめの花たちです。

 可憐さが増しますね。



 散歩中のマロン

DSC_1342.JPG

 お部屋でのマロン

DSC_1334.JPG

 愛くるしい瞳にメロメロなっちゃいます^^

 お鼻のハートの形も好きです。

 

 車の助手席から撮った夕日


IMG_5157.JPG

 あまりにもきれいだったので、シャッターを押すことでした。

 一刻一刻変わる夕暮れ時の美しさ

 
 日常のありふれた中に、いっぱい幸せに感じさせてくれるものがあります。

 それをキャッチしながら、感謝の気持ちで過ごしていきたいと、いつも感じています。


 

nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 15

mimimomo

こんにちは^^
四つ葉のクローバーは幸せを呼びますね^^ 二枚も見つけられましたか^^
庭の小さいお花、愛らしいですね♪
マロンちゃんも(^^
夕日も美しいこと。本当に、日常の平和、平凡なことって大事ですね~
by mimimomo (2015-04-24 11:49) 

knacke

四つ葉のクローバー♡
幸せ気分のおすそわけをいただきました。
四つ葉クローバー、探しに行きたくなります。
日常のマロンちゃんとのお散歩中に発見っていうのが素敵ですね。
五つ葉クローバーなんてあるんですね。
これもかわいいです。
by knacke (2015-04-24 14:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
御蔭で会場の皆さんに盛り上げて頂き、
盛況でした。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-24 14:30) 

mitu

2枚目の虫食いクローバーちゃんが、特にかわいいですね(^_^)
5葉クローバーとローダンセマムのしべの色が同じで合いますね
マロンちゃん美形ですね、目がきれいでかわいいです♪
by mitu (2015-04-24 15:01) 

engrid

つい探してしまいますね
二枚も、幸せを運んでくれるわ
by engrid (2015-04-24 18:10) 

Inatimy

いいですね、四葉のクローバー♪ 私はまだ見つけたことがなくって。
こちらで拝見して、私もいいことありそうな感じがします。
五つ葉のクローバー、色合いもシブくて素敵ですね。 
たくさん増えていきますように。
by Inatimy (2015-04-24 19:52) 

青の風画

京都には三つ葉タクシーと言う会社があります。
三つ葉のマークがあるのですが、何台かが
四葉マークがあるそうです。
そのタクシーが人気があるそうです。
乗ると幸運ということでしょうか。
by 青の風画 (2015-04-24 21:21) 

Baldhead1010

これからは朝夕の空が見逃せませんね。

五つ葉のクローバ、あげたら喜ばれそうですね^^
by Baldhead1010 (2015-04-25 04:32) 

kemm

5つ葉のクローバーまであるとは驚きました。
5枚揃って“真実の愛”とは恐れ入りました。
探せば見つかるものでしょうか・・。
4つ葉だって私にはなかなか難しいのですが・・(笑)。

by kemm (2015-04-25 06:35) 

koto

お名前がアールグレイだなんてステキ!
紅茶のアールグレイの香りは至福ですもん!!
貝殻の花瓶がかわいいね。
by koto (2015-04-25 08:23) 

kazu-kun2626

四葉のクロ-バ-見つけると
幸せになれるんですよね
僕も先日探しましたが四葉は
見つける事が出来ませんでした~
ワンちゃん癒されますね~
by kazu-kun2626 (2015-04-25 10:12) 

miyoko

プリティープリンセスさん美しいですね~^^
マロンちゃん可愛いですね~☆
四葉のクローバーいいですね♪
by miyoko (2015-04-25 22:36) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
四葉のクローバーって幼い頃探した事を
思い出しましたぁ。
何だか幸せを感じますネェ。
五つ葉のクローバーは色が変わっていて
お洒落なクローバーですね。
by チョコシナモン (2015-04-25 22:37) 

yuzuhane

日常のありふれた中に、いっぱい幸せに感じさせてくれるものがあります…ほんとそうですね。4つばのクローバーに頂く幸せを大切にかみしめてありがたく思う心に拍手です。マロンちゃんお元気そうですね。
by yuzuhane (2015-04-25 22:48) 

ai-maron

クリスマスローズとよつばのクローバー、お写真を眺めているだけで幸せになれそうです。
ノースポールやビオラのお花も花瓶も可愛いですね。
by ai-maron (2015-04-28 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しゃくなげの森早水公園のあやめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。