SSブログ

しゃくなげの森 [観光スポット(宮崎県)]

IMG_5493.JPG

 しゃくなげの花。ツツジ科ツツジ属です。

 花が集まって咲く様子は、ゴージャスな感じもします。

IMG_5494.JPG

 淡い黄色の花も。やさしい雰囲気でいいですね。

IMG_5514.JPG

 白っぽい花は、とても清楚です。


 前記事の、椎八重公園の後、ちょっと先にある「しゃくなげの森」に行きました。

IMG_5496.JPG

 シャクナゲがたくさん植えられた森の小道を散策します。

 どこを向いてもシャクナゲの花たちを見ることができ、囲まれているかのようです。

IMG_5508.JPG

 白やピンクなどの花たちが、密集しています。

IMG_5517.JPG

 濃い目の赤色も、あでやかな美しさです。

IMG_5510.JPG

 ブーケが点在している感じで、面白いです。


IMG_5520.JPG

 縁が濃いピンクの花。


 しゃくなげに混ざって、上のほうにはつつじの花も見られます。

IMG_5497.JPG

 森に差し込む光を浴びて、若草色のグリーンの葉にピンク色が美しいです。


 足元には、シャガの花もあちこちに咲いています。

IMG_5516.JPG

 この花も、色合いが素敵な花ですよね。

 実家にもたくさん咲いていて、もらってきて庭にも2株ほど植えました。


 エビネもあります。

IMG_5528.JPG

IMG_5529.JPG

IMG_5530.JPG


 鳥のさえずりも聞こえ、川のせせらぎも聞こえる、このシャクナゲの森。

 自然の恵みに癒される森です。

 気持ちもリフレッシュされます。

 
nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 16

mimimomo

おはようございます^^
シャクナゲは一つ一つのお花が大きいだけにとてもゴージャスですよね。
山に沢山咲いたら、「山笑う」感じかしら^^
白い清楚な感じのシャクナゲも素敵ですよね。わたくしも白いのが好きで東御苑で写してきましたが、傷んでないのが少なかったです。
by mimimomo (2015-04-21 09:09) 

Baldhead1010

シャクナゲの柔らかい優しい花姿がいいですね^^


by Baldhead1010 (2015-04-21 12:43) 

kemm

シャクナゲの森があるとは凄い迫力でしょうね。
この花が大好きで庭に十数本植えているのですが、
漸くうち2本が花を咲かせ始めました。
亡母の植えていった海老根もあるのですがこれはまだですね。
by kemm (2015-04-21 16:57) 

ma2ma2

シャガの花は変わった模様をしていますね!
by ma2ma2 (2015-04-21 18:53) 

rabbitjump

シャクナゲの森の小道、こんなにもたくさんの
シャクナゲを見ることが出来て嬉しいですね。
エビネ蘭もかわいくきれいですね。
この蘭も種類が沢山ありますね。
by rabbitjump (2015-04-21 20:13) 

あさがお

アールグレイさん お久しぶりです♪

シャクナゲもいろんな種類があるんですね^^
ツツジ科とは初めて知りました。
by あさがお (2015-04-21 21:14) 

pomme

しゃくなげがこんなに沢山見られるなんて、素晴らしいですね。
さすがに南の国だと思いました。

by pomme (2015-04-21 22:44) 

青の風画

しゃくなげ、綺麗ですね。
by 青の風画 (2015-04-21 23:03) 

kazu-kun2626

おはようございます
石楠花が見事ですね
ツツジ科と言う事でアップの
写真を見るとツツジに似てますね~
by kazu-kun2626 (2015-04-22 07:54) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
石楠花の花が素敵です。好きな花です。山登りに盛んに
登ったころは、癒しの花でした。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-22 09:48) 

miyoko

日の光を浴びたしゃくなげのお花さんたち美しいですね♪
淡いピンク色のしゃくなげのお花かわいらしいですね~^^
by miyoko (2015-04-22 18:36) 

ぴーすけ君

シャクナゲ、ゴージャスなツツジって思ってました
(今も思ってるけど)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
華やかでイイですよね~。
by ぴーすけ君 (2015-04-22 21:24) 

yuzuhane

ほんとブーケがあちこちにあるみたいですね。こんな小道の散歩楽しいですね。
by yuzuhane (2015-04-22 23:55) 

jewel

色鮮やかな初夏の風物詩♪
気候もいいしお出かけには絶好ですよね~

コメントありがとうございました^^
同じダックス飼いなのですね!

by jewel (2015-04-23 15:19) 

めぎ

豪華で美しいところですね。
by めぎ (2015-04-24 05:42) 

engrid

シャクナゲにエビネ
すばらしいところですね、

by engrid (2015-04-24 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。