SSブログ

ハウステンボス② フラワーショー [観光スポット(長崎)]

IMG_0995.JPG

 ハウステンボスのフラワーショーで使われていたダリアの花です。

 淡い色調の美しいダリアです。


 フラワーショー会場のパレスハウステンボスです。

IMG_1054.JPG

 青い空に建物も映えています。

IMG_1045.JPG

 建物内では、ブライダルブーケ、フラワーアレンジ、リースなどの展示もありました。


IMG_1020.JPG

 これからのクリスマスシーズンにピッタリのアレンジです。

 木の実を使ったものも、秋らしくていいですね。

IMG_1031.JPG


 赤い葉の流れも美しいです。

IMG_1021.JPG

 ブルー、紫の色調のアレンジも、シックで素敵です。

IMG_1019.JPG


 ブライダルブーケです。

IMG_1036.JPG


IMG_1033.JPG


 フワフワした感じのブーケも、あたたかみもあっていいですね。


IMG_1037.JPG


 展示されていたお部屋も素敵です。

IMG_1040.JPG


 紹介したのはごく一部で、、たくさんのアレンジやブーケがありました。


 庭のほうでは、ハンキングバスケットもいっぱい展示してあります。

IMG_1067.JPG

IMG_1064.JPG


IMG_1061.JPG


 面白い形のガーデンもあり、工夫が凝らしてあります。


IMG_1071.JPG


IMG_1058.JPG


 教会を形どったようなガーデンもありました。

IMG_0988.JPG


IMG_0989.JPG


 ガーデニングも、その作られる人の個性が出て、それぞれに素晴らしかったです。


IMG_1049.JPG


 このフラワーショー以外にも、この建物では、「葛飾北斎展」もあり、

 その繊細で、素晴らしい日本美術の浮世絵の鑑賞もでき、良かったです。

 
 会場にあった「チェンバロ」にも惹かれました。


IMG_1004.JPG


IMG_1005.JPG

 優雅な美しいチェンバロです。


 フォレストヴィラエリアウェルネスセンターでは、熱帯の植物など、

 5大陸の珍しい花や木なども展示してありました。

 世界初公開の花「ひまわる」

IMG_1087.JPG

IMG_1084.JPG

 球体の珍しい形のひまわりです。


 いろいろ見て回った後、カナルクルーザーで、出口のゲートに向かいました。

IMG_1093.JPG

 
 花と光の王国「ハウステンボス」で、日中を過ごし楽しい時間でした。

 夜は、イルミネーションが美しいようで、夕方からも夜のおすすめスポットがいろいろあるようです。

 クリスマスの時期には、ロマンティックでまたいいでしょうね^^



nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 18

kemm

見どころ満載のハウステンボス・・
アレンジやブーケ、教会仕立てのガーデニング等々
さすが素晴らしいものですね。堪能させてもらいました。
by kemm (2013-11-28 04:48) 

シラネアオイ

おはようございます!
ハウステンボスの暖かい日差しがうらやましいです!
今朝目覚めるといっきに白銀の世界!
これからゆっくり朝食を済ませて除雪をしますよ!!
by シラネアオイ (2013-11-28 07:26) 

kazu-kun2626

おはようございます
素敵なフラワ-ショ-ですね
綺麗な写真に癒されました~
by kazu-kun2626 (2013-11-28 07:33) 

mimimomo

おはようございます^^
一番最初のダリアのお色のなんとも品の良いこと~! 素敵ですね。
ブーケもアレンジもさすが専門家さんのお仕事と思わせられる見事なもの。
美しいですね。
「ひまわる」ひまわりが幾つもくっついているような印象ですね^^
by mimimomo (2013-11-28 09:51) 

HAL

可愛いアレンジいっぱいで楽しそう~
クリスマスが近づくと、アレンジや寄せ植えにいろいろチャレンジしたい気持ちもムラムラしてくるし、いいタイミングで見れたのでは?^^
by HAL (2013-11-28 12:41) 

yuzuhane

ダリアがきれいですね。すてきな建物内でいろいろな花のアレンジが見られてよかったですね。私も一緒にどれがいいかなと見比べてしまいました。おまけに北斎展までご覧になって充実してますね。
by yuzuhane (2013-11-28 18:10) 

ma2ma2

ひまわりの新種でひまわるとは面白いネーミングの花ですね!
それも鉢植え展示世界初とは見れてラッキーですね(^^)
by ma2ma2 (2013-11-28 18:31) 

ため息の午後

どこから見ても外国としか思えません。
ハウステンボス、いつかは行ってみたい
場所のひとつです(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-28 20:13) 

めい

ハウステンボスは素敵ですね
綺麗で楽しめるおとぎの国と言っても過言ではないですね^^
ダリアを始め道端に咲いている花や
ブライダルブーケ等に癒されます
趣向が施されて大人も子供も楽しめて良いですね
「ひまわる」始めて拝見しました♪







by めい (2013-11-28 20:38) 

Combat!

こんにちは。
ハウステンボス綺麗ですね!空の色が本当にブルーです。明るい南国の感じがします。
フラワーアレンジメントもどれも素敵で観に行きたいくらいです。^^;
暖かそうでいいですね。こちら今晩は霜が降りそうですよ。^^/
by Combat! (2013-11-28 21:02) 

Baldhead1010

球体の花、珍しいですね。

この時期になってお山の紅葉も赤くなっています。
by Baldhead1010 (2013-11-29 04:35) 

ryuyokaonhachioj

外国の建物に見ました。フラワーアレンジやブーケ
が素敵ですね。
ひまわりの新種で、ひまわる珍しいです。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-29 09:45) 

engrid

ひまわるに、びっくりしています
八方美人さんのお花ね
アレンジにブライダルブーケと、素敵がいっぱいです
by engrid (2013-11-29 17:14) 

Inatimy

球体の木の実のアレンジの中にあるピンク色の木の実が
苺ミルクチョコのようで愛らしいですね。
「ひまわる」にビックリしました。  迫力ありますね。
カナルクルーズも心地よさそう。 クリスマスの頃は、どんな風になるのかしら。
by Inatimy (2013-11-29 23:03) 

miyoko

淡い色のダリア綺麗ですね。ブルー系のアレンジも
ブライダルブーケも雰囲気があって素敵ですね♪
美しいチェンバロみたり、ひいたりしてみたいです^^
by miyoko (2013-11-30 21:52) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆ハウステンボスのフラワーショーって聞くだけで素敵なのでしょうネェ。淡いピンクのダリア、ひまわるも見てみたいです。
by チョコシナモン (2013-12-01 00:14) 

rabbitjump

ダリアも最近いろいろな種類が出ていますが、
新種、‘ひまわる@@にはびっくり!です^^
どれもステキなお花やブーケ、たくさんのお楽しみでしたね。
by rabbitjump (2013-12-01 20:11) 

moz

この季節にこんなにたくさんのお花を見せて頂けて、とっても嬉しいです ^^
ハウステンボスのフラワーショー、気品があって素敵ですね。色々あるけれど、赤い葉っぱで上下に長いの? 気になりました。なんとなく和テイスト ♪
世界初? ひまわりの新種なんですね。ひまわりっぽいけれど、ちょっと違った毛の長い? 新種なんですね。もふもふしていて可愛いです。
淡い色調のダリア、本当に良い色ですね。
まだ行ったことのないハウステンボス、一度是非行ってみたいです。 ^^
by moz (2013-12-05 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハウステンボス紅葉狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。